宇宙塵管理人の渋谷です。

このサイトは、2018年9月6日、北海道大停電の数時間前に誕生しました。

テーマにある「宇宙塵」は、昭和50年代に存在した函館の喫茶店の名をお借りしました。広義には、「宇宙の塵が地球に落ちてきたもの」です。

ここでは、そんな宇宙の塵のような情報を集め、有意義な伝達のための様々な実験や、実現性の検証をしてまいります。ブログジャンルは、【無限大】です。

皆さんのブログサイトの構築のお手伝いもできればいいですね。

また、何よりも、ご覧下さった皆様との双方向性が悲願です。

こちらからお願いする事柄が多々あると思います。ご意見もいただきたく存じます。よろしくおねがいいたします。

なお、SNS等から参考画像を引用している場合がありますが、すべて、撮影者様よりのご許可をいただいております。お気づきの点があれば、お知らせくださいますようお願い申し上げます。

管理人日誌的な「Today’s discovery~本日の発見」では、その日に流れたニュースの断片も。これには、備忘録的な役割があります。
シリーズ化されているものは、日々進化を続けています。ご興味がある記事はブックマークして、お楽しみください。

さあ、始めて見ましょうか!!



まぐまぐから、このブログの更新情報が届きます。ご登録ください。

メルマガ購読・解除 ID: 1684320
宇宙塵



バックナンバー powered by まぐまぐトップページへ

ブログとほぼ連動するマザーサイトです。

20181018/7日間訪問者数1050名様です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする