Today’s discovery~本日の発見 20180922

定山渓に二見つり橋という景勝地があるらしい。地図で見たら湯の花の裏側だ。あったかい?そんなの・・・。

大沼の鶴雅のバーラウンジは宿泊者無料で呑めるらしい。

今日の函館は早朝から大荒れの天候。引きこもって、昼寝三昧。

小清水町の街中にあるたじま靴店の軒先でたこ焼き屋をやっているのは、大阪で40年間お店をやってはった本場の味を知っているたじまの末っ子のお嬢さん。

世間知らずのジャニーズ構成員と、世間を知ってから芸能界入りしているEXILEじゃ、おのずと仕事の質も変わるよなあ、と思う今日この頃。

ほぼ10年間、SNSにかかわってきて思うのは、FBって、有効な情報が少なすぎるなあということ。速報性もツイッターのほうが上だと感じ始めて、最近、ツイッターの回帰している自分。


当面の課題:大沼団子、ゴマだけを発注してみる。(いつかやってみる。)

問題:サバは活きているうちに塩でしめます。それはなぜでしょう?→ANS:サバが生意気だから。←正解~っ。

自民党のカツカレー事件の行方も気になるが、天候以外は穏やかな週末でした。

相手の話を素直に聞けることで知識以上のものが吸収できる。 知ったかぶりで話していては教えてもらうチャンスを逃すのだ。

日糧パンのイギリスロールという奴をオーブンでリベイクするとなまら美味くなる件


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする