Today’s discovery~本日の発見 20180924

へえ、はじめて知った。函館市電の車両って、後退も出来るんだね。
昨日の出来事、発車しかけた電車の運転手さん、バックミラーで、停留所を遅れて歩いてくる高齢のお客様を発見して停車、バックで戻ってあげたの。
きっとマニュアル的にはだめなんだろうけど、俺的には賞賛したい出来事でした。
逆の例はよく見るけどね。深堀町で降りるとき、「谷地頭のバック、good jobでした」と言ったら、笑顔で「ありがとうございました」と返してくれました。

自宅の粗大ごみ、大量に出るんだが、函館市のごみ収集規定で、1回の収集で3個までとのこと。全部処理できるまでに初雪降りそうな気配だわ。次回は10月10日

外国人の運転するレンタカーを見たら、やり過ごすか逃げろは、観光地ではデフォです。沖縄では、事故を起こした外国人旅行者が、事故後の警察の聴取を受けずに出国してしまうといった事案が頻発しています。こうした場合、保険処理上、交通事故とは認められず、補償を受けられないという最悪の結果が待っています。気を付けましょう。


函館駅前の遊漁舟という居酒屋が巷を席巻している件。

ポルシェがディーゼル車製造から撤退!そもそも、ポルシェがディーゼル造ってたのか?カイエン?なるほど。

原油主要生産国増産見送り・・・困るなあ。ガソリンまた上がるド。

次の台風24号の名称は、チャーミー。かみさん:「グリーン」はつかないの?

午前6時の体重です。88.4kg 昨日来、-700gです。とりあえず、あと8kgきっちりと・・・。

夕刻、函館を豪雨が襲いまして、深堀町当たりの道路冠水。

当家では、その豪雨を有効活用して、洗車完了。わはは。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする