Today’s discovery~本日の発見 20181002

内閣改造、新規組閣の日ですね。なんだか、どーでもいい。

沖縄本島、まだ、停電の区域があるとか。1日夜、うるま市で、停電の復旧作業をしていた作業員の男性が感電して、意識不明の重体との報せもはいってきた。こういう時、米軍基地は助けてくれないのかな。東北震災の時は、放射能まみれになりながらも、福島沖に空母を派遣した米海兵隊、沖縄本島での災害対応くらい、簡単だと思うんだけどな。オール沖縄で基地反対の県政誕生に反応してるのかな。25号台風も近づいてくるよ。今度のは、北海道もやばそうだ。2年前の風害が想起されるコースでやってくる。防災センター

ローソンで始まる、モバイルバッテリー200円レンタル事業、いいですねえ。借りたバッテリーは、どこのローソンに返却してもいいんですと。このシステムは、INFORICH社が4月から展開するChargeSPOTだ。国内では東京・大阪・福岡・沖縄など全国で7000カ所の設置を目標にしているらしいが、ローソンがまんまとおんぶした感じ。北海道の大規模停電が追い風となったのだろう。

民放で夕刻にやってた特集で、札幌の回転ずしの人気順アンケート結果発表で1位はやはりトリトンでしたが、番組の風景を見ていた感じで、最も高級感があったのはなごやか亭で、最もチープなのは、スシローでした。これ、寿司がという意味ではなく来店しているお客様の雰囲気がという意味でして・・・。かくいう私もスシロー派閥ですが、早くなごやか組に入りたいと思ったのでありました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする