函館の若き鮮魚店主のつぶやき

本日は美味しいお店のご紹介。

知る人ぞ知る味の名店【いながわ】さん。

友人から教えてもらったこの店は、どこかにペレのサインが書いてありそうなくらい『きたなトラン』を地でいく、昭和の匂いしかしないレストラン。

ご夫婦で切り盛りされているこの店は、テーブル席と小上がりカウンターなどでざっと30席ぐらい。
ただ、作っているのも老夫婦二人なので、まぁそこら辺はお察しください。

でっ、出される料理なんだけど・・・

これが・・・まぁ~旨い!

何を食ってもまぁ~旨い!!

どうやらこの親父さん、若い頃はどこかのレストランでキッチリ修行してきた方らしく、味付けのそこかしこにこだわりを持っていらっしゃるらしい。

そこで、この店のコカブ的ベスト3は・・・

1st【豚生姜焼き定食 】

なんたってコレ! とにかくボリューム満点でガッツリ食えて味付けが絶妙! もうとにかく、いながわ来たらまずはコレ!

2st【ハンバーグ定食】

もう昭和系レストランのド定番なんですが、コカブ的にはどストライクな濃口デミグラスソースで、こちらもやっぱりボリューム満点!

3st【カレーライス】

実はここで食べた中でも一番驚いたのがカレーライスです。 キッチリベースを作ってから煮込んでるからコクが深い深い! いわゆる『ちゃんとしたレストランのカレーライス』ってヤツです!

たまたま配達先からの帰り道にあるので、ちょいちょい立ち寄るんですが、いつ食べても飽きません。
営業時間は確かam11:00~pm19:00までだったと思います。
北斗市大野町本郷二丁目ー21、お近くを通った際にはぜひ!

魚政 〒040-0051 北海道函館市弁天町12-2

電話0138-22-7846

鮮魚の地方発送、ご相談ください。

担当は魚政三代目 小甲芳信です。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする