Today’s discovery~本日の発見 20181027

よかったよかったという人が多勢の一方、自己責任論で批判を繰り返す人も多いらしい。たぶん、そいつらは、同胞の首切りが見たいらしい。

安田純平氏はジャーナリストとして、シリアの人々が世界の人々に知って欲しい現実を伝えているが、自己責任論者は無責任に他人を切り捨てるだけ。前者がいるお陰で我々は安全圏にあって他国の惨状を知り、それについて考える有意義な機会を得られるが、後者は無思慮に遮断するだけで何も齎さない。

シリア人質の安田さんの件で、野球のダルビッシュ選手が、サッカーの本田選手が、それぞれ声を上げてるけど、別にそれってサヨク的でもリベラル的でも何でもなく、ただ生きてて良かったと人間として当たり前のことを言ってるだけなんだけど、それを否定しにかかる人たちっていったい何なの??

「反日」とか「国に迷惑かけるな」とか言ってる人たちの「日」とか「国」。その意味するところを彼らの言動から分析するに、それは「日本という国」のことでも「天皇を中心とした国体」のことでもなく、「安倍さんを中心とした新たな国家体制」のことだ。保守どころか、急進的革新主義宗教の信者だよ。

楽天注目のインテリア

セコマがオンラインショッピング開始!!!

セコマ、そうきたか!!こちら。

楽天 注目のビジネスインテリア

「停電時の情報提供なかった」工藤市長、北電の対応批判←電力関係者とのコミュニケーション取れないことしてるやろ・・・。

お酒のあて祭

DIVEの324円弁当

がんばれ!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする