これを観ればわかる。日本国内のトイレットペーパーは供給過剰!!




ここで映し出されている光景が、月曜から金曜まで、1日3交代で24時間動かされています。
作業者の交代時でさえ、機械は止めません。 なぜなら、止めたら、ボイラーや原料の濃度調整など、多岐にわたり影響が出るからです。
こうして作られるトイレットペーパーは、全体でみると実に供給過剰なんです。
平常時は、工場に隣接する保管倉庫には、外壁を圧するほどの在庫でいっぱいです。
ですから、トイレットペーパーが欠乏するといううわさは嘘です。
一時的に市中で売れすぎて、工場から消費地までの輸送能力に不足が生じているためです。輸送用のトラックを増やせば、すぐ解消します。
そういうわけですので、皆さん、備蓄は最小限にしましょう。


それから、トイレットペーパーの転売をもくろんでいる者たちよ、間違いなく徒労に終わるぞ、恥ずかしいからやめれ。


なお、編集者の海鼠腸は、岐阜県美濃市で抄紙機のオペレーターの経験があります。机上の空論をお話したわけではありません。
参考情報: 静岡新聞の記事です。

静岡新聞より



もう一言:日本の製紙技術は世界一です。リサイクル技術は企業の資産でさえあります。

ここから下は、業務用殺菌剤のPRです。


人にもペットにも安全な殺菌消臭剤です。
臭いもバイ菌もこれ一本!糞尿の臭い、カビ、ウィルス等有害な菌類を撃退!!
・ 1ガロン(3.8リットル)あたり、わずか¥51の低コスト(水で256倍に希釈)
・  養護施設や病院でも使用されている安心安全な処方
・ 優れた洗浄力で汚れを落とし殺菌消臭(洗濯液に混ぜてもOK!)
・ 金属を腐食させない。
・ 薄め液は土に流しても安全!



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする