それ、本当にコロナのせいですか?

ウイズコロナはニューノーマル

コロナ禍で、困った困ったと言っている皆さん、それ、本当にコロナのせいですか?

あなたのお仕事に、本来のニーズがないからではありませんか?

これからの時代に合ったニーズを探してください。

もう二度とコロナ禍以前の時代には戻らないという自覚と認識が必要なのです。

実は、世の中には、それを解決する簡単なヒントがたくさんあります。


世間で何が流行ってるのかさがしてみましょう。



職人工房

既存の組織に付加価値を与え続けることで、仕事量を増やし続けている好例です。お客様が今、何を求めているのかを訴求し続けています。


キッチン DIVE

この亀戸の弁当屋さん、最初は、沖縄の弁当文化を真似しただけです。その心は、戦後の沖縄で腹いっぱい食べてもらって、復興にいそしんでほしいという、アンマーやおばあの心そのものでした。 コロナ禍の今、東京でもその思いが花開いたのです。




フェリーサンフラワーのウイズドックルームに込めた思い

ワンコと暮らしている方なら、これを観れば感涙されるでしょう。
この船会社が、ワンコも顧客としてとらえ、至れり尽くせりの創意工夫をしていることを。
私は、これを観て、この船会社の株を買いました。
他のフェリー会社さんも参考にしてほしい!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする