働く年金おじさんの巻 序章

なんだか、最近のシニア層が流してる、youtubeファイルって、悲壮感漂うものばかりじゃね?いやだね、あんなふうにはなりたくねえわ。だから働けって!!

それともあれらは釣りなのかい?
それなりに豊かに暮らしているシニア層だって多いはずだぜ。

貧困、孤独、地獄、失敗、つまらない、残酷、絶望、底辺
こんな言葉が闊歩するSNSなんて誰も見たくねえって。

みんな、まず、仕事してみようぜ。

焦らず探せば必ずあるから。

1日に5000円でいいじゃん。稼いでみようぜ。

仕事して、感謝されて、お金ももらう。

そういう道を見つけてさ、

働く仲間になってみないか?

そうすれば、まず最初に、心が豊かになり始めるんだ、

仕事がつらいなと感じたとしても、それを乗り越えると、充実感が待っているのさ。

で、いつの間にか、懐も温まり始める。

少しお金を使うのを我慢してさ、たまっていくのを楽しんでごらん。

ほーら、楽しくなってきた。

よく、頑張らなくてもいいんだよっていう人がいるよね。
あれは、悪魔のささやきなんだ。

人間は、頑張ってなんぼのもんだよ。

がんばれ、頑張れ、死ぬまで頑張れ、

俺にはやれる、私にはできる。

そんな夢を描きながら生きていこうよ。

人生一度きりだよ。

俺はね、本当に死ぬときに、
「ああ、俺、頑張ったなあ」って思いながら死んでいきたい。

この章は書きかけです。 ◎仕事はどうやって探すの?最後に書きます。 ◎必要なもの。〇高速インターネット回線が必要です ...
" class="blog-card-thumbnail-link">
この章は書きかけです。 ◎仕事はどうやって探すの?最後に書きます。 ◎必要なもの。〇高速インターネット回線が必要です ...
https://momotarocity.com/2023/04/14/post-201164/
最新版➡ パソコンは、ある程度高性能なものが必要です。 テレワークに必要なパソコンの最低性能要件について C...

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする