【魚政三代目通信】

件のしょっぺー糠ニシンですが、ようやく折り返し地点まで来た感じです。
味見で一本焼いてみましたが、確かにしょっぺーことはしょっぺーですが、まだまだひと塩足りない感じ。
本来ならば、焼き上がりには軽く皮に塩が浮いて白くなるのですが、そこまではきていないようです。

ここまで来たら糠を入れ換えて、再び重しを載せてドリップを抜き、更に糠を打ち返して【本乾】の出来上がりです。

・・・もう問答無用でしょっぺーです♪

ハラスとご一緒にご注文くださいましたお客様は、別々に送ると送料が倍になってしまうので、まとめて発送させて頂きます。
また、ハラスと糠ニシンを同時にご注文されたお客様にも、二度手間になってしまうと申し訳ないのでまとめてお渡ししようと思います。

なお、このしょっぺー糠ニシンですが、お召し上がりの際、ご本人様以外の覚悟が足りないご家族様などには、お湯で塩抜きなどとヤボな調理はせずに、思い切って三平汁やお茶漬けにされると美味しく召し上がれます!(笑)

それでは今しばらく完成までお待ち下さいますよう、お願い申し上げます!m(__)m

画像に含まれている可能性があるもの:食べ物、屋外

魚政 〒040-0051 北海道函館市弁天町12-2

電話0138-22-7846

鮮魚の地方発送、ご相談ください。

担当は魚政三代目 小甲芳信です。



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする