いま、日本で一番ホットなホテルです。(勝浦ホテル三日月)

3月1日からの営業再開を目指すそうです。





2020年1月29日以降、新型肺炎の流行に即応した、中国武漢から政府のチャーター機(ANA B767)で帰国した同胞たちは、その大半が政府が用意した宿泊施設でなどで待機期間を過ごしています。
彼らのご苦労は言うまでもありません。

ですが、ここでご紹介させていただく千葉県の1ホテルのことを、私たちは忘れるわけにはまいりません。

その名を、勝浦温泉 勝浦ホテル三日月といいます、 どのようないきさつがあったのかは、判然とはしませんが、政府からの要請があったのであろう、武漢からの帰国者受け入れを承諾したホテル経営者と従業員の皆さんに最大限の敬意を払いたいと思ったのです。

そして、どんなホテルなんだろうという興味がふつふつとわいてまいりました。
ここでは、個人的にではありますが、敬意を表して、勝浦ホテル三日月の簡単なご紹介をさせていただきたいと思います。




勝浦温泉 勝浦ホテル三日月(楽天トラベルリンク)
【〒299-5225 千葉県勝浦市墨名820】☎0470-73-1111 google map
全室オーシャンビュー。地上40Mの展望温泉大浴場から太平洋を一望する雄大な眺めをご覧頂けます。宿専用のペットホテル「ワンダーホテル」完備。総客室数160室  駐車場200台 1000円(税込み/泊) 先着順。

  ※下記からは、宿泊予約サイト数社での比較などもできます。






勝浦ホテル三日月は、こんな素晴らしいホテルです。


ホテルのホームページを見ているうちに、自然と泣けてきました。

サイトのトップページから、「報道にある武漢市からの一時帰国者受け入れについて」というクリックバナーから、支配人さんからのご報告とお詫びを読むことができます。(PDFです。一応、このページでもお読みいただけるよう下部に掲載させていただきます。)
ホテルの皆さんの勇気と決意を感じてください。なによりも、支配人さんお詫びだなんて・・・そんなこと・・・。なお、支配人さん、このサイトページがご迷惑でしたら、ご一報ください。

この夏あたりに泊まりに行きたいなあ。北海道からはちいと遠いですけど・・・。




2020年2月12日、ここに滞在していた武漢からの帰還者190名余りは、コロナウィルス罹患陰性が確認されました。
全員は、本日2月13日までに帰路に就くそうです。
帰宅される皆さんを温かく迎えてください。 また、勝浦市とその周辺地域の皆様、あなたたちの温かい心を私は忘れない。
そして、ホテル三日月の全従業員の皆様、支援にあたった政府関係者様、大変お疲れさまでした。
このブログを目にしていただいた皆様、今後とも、勝浦温泉ホテル三日月とそのグループホテルをどうかよろしくお願いいたします。
追伸:観光業界を目指す新卒も含めたリクルーターの皆さん、このホテルなら、一生幸せにやりがいを持って働けると思いますよ。ぜひ、ご検討ください。

To foreign tourists.
If you want to see real hospitality, please stay at this hotel. Located near Tokyo International Airport (Narita).
And tell your friends what you felt.
From now on, Japan may face a very difficult situation.
However, we, the Japanese, will continue to dedicate this incident to our hearts. Thank you very much.
To friends all over the world.

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする