あるお手紙

業務委託単価の見直しのお願い

お世話になっております。

現在、私は、1時間700円の時間単価でカスタマーサポートのお仕事を請け負いしておりますが、諸処経費高騰の折、この価格では折り合いが付きません。

また、同業他社の在宅ワーカー募集の時間単価を勘案しましたが、それらとの格差は目に余るものがあり、正直申しまして落胆する毎日です。

この酷暑の折、電気料金節約のために仕事部屋の冷房を入れることもできず、1日の勤務が終わるころには、疲労困憊し、泥のように眠るだけの毎日です。

また、ご存じの通り、取扱施設数の増加、それに伴う顧客対応やトラブル対応の激増など、勤務環境は大きく変化しております。

我々フリーランスには、兼業して収入を確保するという権利もあると認識していますが、現在のカスタマーサポートの業務量はそれを許さない状況です。
つまり、現状は当該業務専任の状況が続いているということです。

そこでお願いがございます。
現在の業務委託単価を1時間700円から最低限1200円へのアップをお願い致します。
この単価は私と同様の仕事をする同業者の平均的な時間単価であると認識しております。

この私の要求がご承認いただけない場合は、私との業務委託契約の解除をご検討くださいますようお願い申し上げます。

突然のぶしつけなお願いではございますが、なにとぞお聞き入れいただきますよう、心よりお願い申し上げます。

なお、本件、8月25日までご回答いただけましたら幸いです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする